俺の作るデッキはレシピにすると汚い。
http://www.happymtg.com/decks/search/Deck.tournament_id:T013847
上のジャンドコンが俺です。
1~3枚ってのがやたら多いんだよなー。
迷いなのか??
3枚ってのを好む傾向があるんだよなー・・・。
4枚入れるのってランパン系か、複数の用途があるノンレジャンダリーだけか?
俺のジャンドコンだと、狩り達とスラーグと遥か見だけ4枚。
・遥か見
鹿も採用してて、実際5枚ぐらい採用したいカード。
キーも3枚採用してるので、マナが伸びない事故が如何に嫌いなのかが解る。
リターン、かがり火、オリヴィアとマナが必要なカードが多いのでこういう構築のが強いと判断。
・狩り達
対トラフトってのと、ブロッカー2枚出るってのが助かる。
ターン稼いで迫撃砲オーバーorかがり火でビートは駆逐出来るからだ。
4マナ粋に情けないガラクとか血統の守り手とか採用しけみたけどしっくりこなくてやはり狩り達が抜けない・・。
・スラーグ
2回ブロック出来て5点ライフ回復出来て、リターンで相手のハンド飛ばした場合は4回殴ってればゲームエンド・・。ガラクでドローする時はこいつで5ドロー!スラーグに除去飛んできても3ドローが確定!!
仕事しすぎ。これは4枚だろ。
・・・で、夜鷲まで採用してるんだから、どんだけ死にたくないんだよ・・w
キーの採用理由も「スラーグを黙らしたいから」ってのがあるからな・・。
まぁ、かがり火でクソゲーする勝ち方もあるからな・・(メインプランではないが・・・
http://www.happymtg.com/decks/search/Deck.tournament_id:T013847
上のジャンドコンが俺です。
1~3枚ってのがやたら多いんだよなー。
迷いなのか??
3枚ってのを好む傾向があるんだよなー・・・。
4枚入れるのってランパン系か、複数の用途があるノンレジャンダリーだけか?
俺のジャンドコンだと、狩り達とスラーグと遥か見だけ4枚。
・遥か見
鹿も採用してて、実際5枚ぐらい採用したいカード。
キーも3枚採用してるので、マナが伸びない事故が如何に嫌いなのかが解る。
リターン、かがり火、オリヴィアとマナが必要なカードが多いのでこういう構築のが強いと判断。
・狩り達
対トラフトってのと、ブロッカー2枚出るってのが助かる。
ターン稼いで迫撃砲オーバーorかがり火でビートは駆逐出来るからだ。
4マナ粋に情けないガラクとか血統の守り手とか採用しけみたけどしっくりこなくてやはり狩り達が抜けない・・。
・スラーグ
2回ブロック出来て5点ライフ回復出来て、リターンで相手のハンド飛ばした場合は4回殴ってればゲームエンド・・。ガラクでドローする時はこいつで5ドロー!スラーグに除去飛んできても3ドローが確定!!
仕事しすぎ。これは4枚だろ。
・・・で、夜鷲まで採用してるんだから、どんだけ死にたくないんだよ・・w
キーの採用理由も「スラーグを黙らしたいから」ってのがあるからな・・。
まぁ、かがり火でクソゲーする勝ち方もあるからな・・(メインプランではないが・・・
コメント
4枚ばかりのレシピが綺麗かってーと、それはなんか違う気がするのですよ。
1枚ばかりってのはさすがに汚いと思いますが、調整にあたって必要最低限の枚数取っていれば『ちゃんと調整してるなぁ』ってなるのでー、
ぼくの思う綺麗なレシピって楓さんみたいなのかもしれませんw
良いデッキだと思います
珠王さんにそういって頂けると、正直すごく嬉しいww
回せば回す程、この枚数になりまして、究極の価格or夜の犠牲を入れる隙がないのが個人的な悩みです・・。
インスタント単除去は強いんですが、選択肢が少ないカードを入れたくないという我が儘ぶりでして・・・w
しかし、ヘルライダーやヘルカイトの事を考えると必要なんですよ・・
さて、どうしたもんか・・・。
んーとね、最強のPWって感じw
ビートみたいにブン回った際のキルターンの目標設定(何ターン以内に勝つ目標)が存在しないデッキ・・まぁ、コントロールならかなり強いカード。
相手にリターンを打たれてもこいつ一枚でリカバリー出来るし、PWを狙えるのはデカイよ