あれだけ「使いたいなー」と連呼してたが、一番レシピがまとまらなかったカード。

いやね、使う前に使われたんだけど、あの色拘束要求してくるにしては、弱いのと、
俺のバントコンには盲従とセレチャがあるので、
ん?って感じだったし、

ナヤやセレズニア系ビートは安定して強いデッキで、それにセレチャが絶対入るやん?

で、黒白ってカラーでセレチャを無理に使わすようなプレイングってないじゃん?

じゃぁ、この子は環境的に弱いよね?
って、感じですしおすし。

なんで、あとで暴落した後に買うかな~と・・。
結局、使いたくはあるww



あとね、どうでもいいんだけど、名前でいつもえっと?なんだけ?
と、なるんでオブ・デザートと呼んでる

コメント

ぬころん
2013年2月3日19:13

おそろくドランカラーに積むのが一番丸いでしょうね。
遥か見あれば色拘束そんなにきつくないですし、弱点の盲従は衰微で割れますし、前のめりならスラ牙より優先されますしね。


セレチャは鬼門ですが、悲劇的過ち積んどけばいざというとき避けれますよ

ジム
2013年2月3日19:54

ぶっちゃけコントロールなら前の幽霊議員のが強いと思う。
オルゾフアグロみたいなデッキ今作れるっけ。強請がコントロールっぽいからないかな

nophoto
のんぶる
2013年2月3日22:49

中速ドラン組んでるものですが、オブゼの居場所はスラーグ、シガルダがいる現状、かなり狭いですね。クリーチャーで押す中速ドランで5マナも吐いて場に残らず、2点献上されてもだからなんだと言わんばかりのダメージを被る場面が多すぎてorz

だったら壁としてゲインとしてマナ拘束から見てもスラーグ一択。ってなってしまうんですよね。対コントロールもシガルダの方が優秀ですし。というか構築に影響を及ぼすほどのマナ拘束きつすぎです(泣)

オブゼはエスパーのスピリットデッキが一番いいと思いますよ。

楓@ボロスのやーつ
2013年2月4日2:11

ぬこくん
ドランカラーで衰微と遥か見は俺も考えてたけど、自分で過ち打つ発想が俺にはなかったよwww
そういう場面になればそういうプレイングは出来ると思うんだけど、構築段階でそんな所にまでアイディア回んないから、素直に関心したわww

俺、個人の考えなんだけど、赤入ってないビートがこのスラーグのゲインやら、反攻者の無限ライフやら、人間リアニの無限ライフやら、がある環境で前のめりな構築にするのキツすぎると思うんよ。
5~6マナ域まで順当にマナ伸ばすんであれば、かがり火入りのデッキの前のめりのが強いのがわかりきってる感があるからね・・。
だからって、オロスコンとか作れる気がしな・・・・・ん?
オロスコン?何それ面白そう!←

ドランデザート、もうちょい練ってみるかね~

楓@ボロスのやーつ
2013年2月4日2:16

ジムさん
ですねー。
オルゾフアグロは今だとキツそうな感じしますね・・・。
オロス(赤白黒)アグロとか、どうでしょう?。
未練や町民の結集、クレンコの命令から横並びさせて、美徳でビートか農民の結集、ソリンのエンブレムで!!!!ってのを、妄想したんですが、集団疾病で死にました・・・←

楓@ボロスのやーつ
2013年2月4日2:27

のんぶるさん
初めまして!こんなアホみたいなブログに書き込みしてくださって、本当にありがとうございます・!!

なるほど!いや、既に研究されてる方からレクチャーして頂けるとすげー助かります!
ドランだと、スラーグとシガルダの存在が確かにデカイですね・・・。

天使とスラーグのマナ拘束がゆるすぎるのがダメですよね・・・。
なんであんなに緩いんだ!!告訴!

エスパースピリットですか!
あーなるほど、確かに強そうですで・・!ちょっと勉強してきます!

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

最新のコメント

この日記について

日記内を検索