【DGM】4/8スポイラー!【PWと新ギミックー融合ーとは!?】
2013年4月9日 ゲーム コメント (4)
ラル・ザレック (2)(U)(R)
プレインズウォーカー - ラル 神話レア
[+1]:パーマネント1つを対象とし、他のパーマネント1つを対象とする。その前者をタップし、その後、後者をアンタップする。
[-2]:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。ラル・ザレックはそれに3点のダメージを与える。
[-7]:コイン投げを5回する。表が出た回数1回につき、このターンの後に追加の1ターンを行う。
4
巷で大人気TKBおじさん事、ラルさん!!
スポイラー前はどうせドロー後にランダムディスカードなんだろ?
と、煽られていましたが、思ったより強いぞ!!
[+1]:パーマネント1つを対象とし、他のパーマネント1つを対象とする。その前者をタップし、その後、後者をアンタップする。
タップかアンタップを、パーマネントにさせる。
パーマネントに。ここ重要!
タップが活かせる盤面は、相手のブロッカー寝かせるとか?
トリコトラフトでトラフトの抜け道作れるのは素敵。
また、相手の土地にも打てるので、相手が4マナ構えてるようなら、1つ寝かせて、対応で天使出てくるんなら、第2メインで評決打ったりも出来る。
強い動きではないが、そういうプレイングでも使えるってのが大事。
まぁ、主にアンタップが仕事ですがねww
擬似警戒にも出来るし、タップ能力を2回使えるし、擬似マナ加速出来る!!
土地起こせば実質3マナ扱いですし、金粉の水蓮から出せば実質1マナ!
エンチャント付いた土地起こしたりなんかも面白いですね~
地下世界の人脈の付いた土地起こせば追加ドロー2回出来ますぜ!
グリコンなんかだと、ボーラス出すためのマナ加速にも役立つかも??
[-2]:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。ラル・ザレックはそれに3点のダメージを与える。
+しないで、これ2回打って消える・・・。
そんな兄貴を見る事もありそうですな。
いやー、3点はデカい。
4マナ6点だよ?
[-7]:コイン投げを5回する。表が出た回数1回につき、このターンの後に追加の1ターンを行う。
期待値は2~3tの追加。
もうそれで充分だよwww
ー融合ー
労苦 (2)(黒)
ソーサリー アンコモン
対象のプレイヤーはカードを2枚引き2点のライフを失う。
苦難 (2)(赤)
ソーサリー アンコモン
苦難は対象のプレイヤーにそのプレイヤーの手札の枚数に等しいだけのダメージを与える。
融合
(あなたはこのカードの片方の半分、または両方を唱えてもよい。)
分裂カードキターーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
今回は、カードの強さではなく、そのメカニズムを見ていきましょう!!
・手札から唱える際、片方、もしくは融合のどちらかが選べる。
・手札以外の領域から唱える際、融合は出来ない。
・融合で唱える場合、それは(画像のスペルで例えるなら)「労苦」であり、「苦難」でもある呪文となり、赤であり、黒でもある、マナコストが(赤)(黒)④の点数で見たマナ・コストが6のスペルとなる。
・解決する順は、左、右の順である。(変えられない)
・融合スペルは、1つの呪文としてスタックに置かれる。よって、二つある効果の内、片方のみを打ち消すなんて事は出来ず、打ち消す場合は両方打ち消す事になる。
・金輪際や翻弄する魔術師で「労苦」が指定されてる場合、「苦難」はプレイ出来るが、勿論「苦労」は唱える事は出来ず、融合も出来ない。
・1つのスペル扱いなので、片方だろうが、融合だろうがサリアの影響を受けるのは(1)だけ。ゴブリンの電術師も同様。
これは面白いなー!
フォイル欲しい!!w
プレインズウォーカー - ラル 神話レア
[+1]:パーマネント1つを対象とし、他のパーマネント1つを対象とする。その前者をタップし、その後、後者をアンタップする。
[-2]:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。ラル・ザレックはそれに3点のダメージを与える。
[-7]:コイン投げを5回する。表が出た回数1回につき、このターンの後に追加の1ターンを行う。
4
巷で大人気TKBおじさん事、ラルさん!!
スポイラー前はどうせドロー後にランダムディスカードなんだろ?
と、煽られていましたが、思ったより強いぞ!!
[+1]:パーマネント1つを対象とし、他のパーマネント1つを対象とする。その前者をタップし、その後、後者をアンタップする。
タップかアンタップを、パーマネントにさせる。
パーマネントに。ここ重要!
タップが活かせる盤面は、相手のブロッカー寝かせるとか?
トリコトラフトでトラフトの抜け道作れるのは素敵。
また、相手の土地にも打てるので、相手が4マナ構えてるようなら、1つ寝かせて、対応で天使出てくるんなら、第2メインで評決打ったりも出来る。
強い動きではないが、そういうプレイングでも使えるってのが大事。
まぁ、主にアンタップが仕事ですがねww
擬似警戒にも出来るし、タップ能力を2回使えるし、擬似マナ加速出来る!!
土地起こせば実質3マナ扱いですし、金粉の水蓮から出せば実質1マナ!
エンチャント付いた土地起こしたりなんかも面白いですね~
地下世界の人脈の付いた土地起こせば追加ドロー2回出来ますぜ!
グリコンなんかだと、ボーラス出すためのマナ加速にも役立つかも??
[-2]:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。ラル・ザレックはそれに3点のダメージを与える。
+しないで、これ2回打って消える・・・。
そんな兄貴を見る事もありそうですな。
いやー、3点はデカい。
4マナ6点だよ?
[-7]:コイン投げを5回する。表が出た回数1回につき、このターンの後に追加の1ターンを行う。
期待値は2~3tの追加。
もうそれで充分だよwww
ー融合ー
労苦 (2)(黒)
ソーサリー アンコモン
対象のプレイヤーはカードを2枚引き2点のライフを失う。
苦難 (2)(赤)
ソーサリー アンコモン
苦難は対象のプレイヤーにそのプレイヤーの手札の枚数に等しいだけのダメージを与える。
融合
(あなたはこのカードの片方の半分、または両方を唱えてもよい。)
分裂カードキターーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
今回は、カードの強さではなく、そのメカニズムを見ていきましょう!!
・手札から唱える際、片方、もしくは融合のどちらかが選べる。
・手札以外の領域から唱える際、融合は出来ない。
・融合で唱える場合、それは(画像のスペルで例えるなら)「労苦」であり、「苦難」でもある呪文となり、赤であり、黒でもある、マナコストが(赤)(黒)④の点数で見たマナ・コストが6のスペルとなる。
・解決する順は、左、右の順である。(変えられない)
・融合スペルは、1つの呪文としてスタックに置かれる。よって、二つある効果の内、片方のみを打ち消すなんて事は出来ず、打ち消す場合は両方打ち消す事になる。
・金輪際や翻弄する魔術師で「労苦」が指定されてる場合、「苦難」はプレイ出来るが、勿論「苦労」は唱える事は出来ず、融合も出来ない。
・1つのスペル扱いなので、片方だろうが、融合だろうがサリアの影響を受けるのは(1)だけ。ゴブリンの電術師も同様。
これは面白いなー!
フォイル欲しい!!w
コメント
返済代理人も優秀なカードだよね?私の青白フラッシュに入れたいなー。
天使、ボーラス占い師と相性いいし!
大学が早めに終わればノ
解りやすかったですか!
良かったwww
返済代理人は凄くいいカードですよね!
俺も色々使い方、考えてみよっと
あざっした!